大阪福島グルメ2012/04/17 22:06

桜ノ宮で写真展を見たあと、JR福島高架下にある居酒屋えべっさんに行きました。魚屋さんがしているお店なので、ネタはいいと思います。うちの奥さんもここは気に入っています。仲のいい人は必ず連れていきます。味のわかる人が「美味しい!!」と言ってくれると、連れてきたかいがあります。


刺身は少量で高めに思えますが、食べればわかります。5種盛り(しまあじ、ひらめ、まぐろ、いか、かんぱち)1580円を頼みました。薄くきっているのにもちもち感がありました。スーパーの刺身とは全然違います。うちの奥さんも「美味しい~!」と思わず言っていました。生ガキも前食べた時は濃厚で美味しかったのですが、ちょっと旬が終わったのか、期待はずれでした。(殻つき2個480円) 


車エビの塩焼きはお勧めです。持って来た時のエビの香りが香ばしく食欲を誘いました。380円は安いです。これはここに来たら、必ず食べる一品です。肉厚でぷりぷりでエビのうまみが味わえました。


魚の煮つけがさほど好きでない私もここの魚は美味しいです。メバルは身離れもよく味付けもしっかりしていて最後まで奇麗に食べました。(780円)春野菜の天ぷら480円も美味しかったです。


食べたいものを食べ、飲んで二人で9800円は安いと言えます。奥さんも満足したので、しばらくは機嫌がいいと思います。外で飲んでいると、話がはずむのも不思議な感じです。
またどこか飲みに連れて行きましょう。  

居酒屋えべっさん
大阪市福島区福島7-2-9
℡06-6451-2999