高槻グルメ たちより家はな2012/03/18 08:43

土曜日の夜、8時半過ぎに阪急高槻市駅にあるたちより家はなに行きました。土曜日の夜と言うこともあって、人も少なく淋しい感じです。土日生ビール200円の看板につられて入ろうと思いました。

中はお客さんが少なく、入るには微妙な感じです。適当にお客さんがいないと入りにくいですね。200円の生ビールに誘われ、思い切って入りました。セットメニュー1000円を選びました。あては選べて、枝豆とおでん3種を選びました。あとで気が付いたのですが、今日は生は2杯ついていたようです。

生を3杯飲んで、おでん2種を追加注文、そしてセセリの塩焼き300円頼みました。1300円は安いですね。あれ~と思いながら、勘定をすませました。


おでんも80円から120円、枝豆200円などちょっと飲むには良い感じです。店の女の子もかわいらしく、気がきいています。常連さんとのやりとりもなかなか手なれたものです。清潔感のある感じなのですが、飲み屋の感じがなく淋しい店内です。

前はうどんやかそばやだったのでしょうか。ここに飲み屋があったという記憶がありません。少し、店内に工夫がいるように思います。そうすればさらに居心地はよくなるでしょう。

おでんはだしがよくしゅんでいました。昨日の残りでしょうか。枝豆はいけました。せせりはもう少し火を通した方が好きです。半生見たいな感じでした。いつもは生ビールが390円ですから、少し高い感じですね。発泡酒でいいから270円位が理想的ですね。

これなら毎日寄れそうです。特に特徴がないお店ですが、阪急電車の構内でこの値段は安いと思います。また行きましょう。