夫婦で手芸屋2016/02/29 18:57

日曜日に突然手芸屋のユザワヤに行くと家内が言うので一緒に行くことにしました。高槻松坂屋のユザワヤは30%引きだそうです。毎日編み物をしているので、大量に毛糸を買いたいということでした。私は久しく革細工をしていなかったので、安いものがあれば買おうと思いました。

しかしレザークラフトコナーは縮小され、買うものは何もありませんでした。マイナーな趣味なのか!


お昼は阪急高槻市近くの手打ちそば屋に行きましたが、開いてなかったので、また家族亭になりました。家内は木の葉そば890円を注文。鴨肉が入っていたと感動していました。


私はてんぷら特盛りそば890円。やっぱりこれがお得です。今日はそばつゆもマイルドで美味しかったです。わざわざ箕面キューズモールに行かなくてもここで十分です。日曜日なのに空いていたのも
ゆっくり食べられてよかったです。


家に帰ってからレザクラフトの材料の点検をすると、金具やファスナー、革がたくさんあることがわかりました。百均で見たら、買いこんでいたものがたくさん出てきました。

ユザワヤで買うことはなかったのです。

すると急に思い立ち自転車の工具を入れバックを作ることにしました。いいのができました。