NHK英会話ソノシート懐かし~2016/02/03 19:14

長年の無精から家の中には不要なものがたくさんあります。仕事の資料や書籍もたくさんあります。退職して1年近くなるのに整理の方はまだまだです。高校時代に買ったNHKラジオの英会話ソノシートがでてきました。4月はやさしかったですが、月が進むにつれて、難しくなり、結局断念しました。

英会話は少しもしゃべれずに人生を終わるのか・・・。待て待てもう一度頑張ってみようか。


レコードの針も落とさずに持っていたソノシートです。ソノシートはレコードの簡易盤かな。薄いので音質は悪いですが、今でもはっきりわかりました。でもプツ、プツと雑音が気になります。


レコードプレーヤーで聴くのは面倒なので、パソコンに取り込んで雑音の除去作業をすることにしました。かなり手間がかかりましたがパソコンで聴けるようになったのは便利です。でも本当にするかな。

長年、英会話はすぐ飽きてしまう自分にずいぶん裏切られました。さてさて、今回どうなるものやら。