歯の定期健診2023/12/11 16:41

歯も3か月に1回健診をうけ歯垢をとるだけで30分はかかります。鼻炎で鼻がいつもつまっている私にとっては命がけです。行く前に薬を飲み、診療前に鼻炎スプレーをします。

ジェット水流で歯垢をとるのですが、口の中に水が溜まってくると呼吸ができなくなる恐怖で体が固くなります。日頃、口呼吸ばかりしているわが身には耐えがたい時間です。

よく頑張りました。ガストでささやかな昼飲みです。クーポンや優待券使い、50円ほどの贅沢です。夕食を考えると、ガンガン飲むわけにいかないのです。悲しい身の上です。


それでもないよりましで、ちょっとしたご褒美です。無事、また3か月後に受診となりました。

毎月眼医者にうんざり2023/12/08 15:05

目の方はちっとも改善されません。見にくいとずっと不快です。このまま見えなくなるのではないかと心配になります。来年はちょっとはすっきりしてほしいです。時間もお金もかかります。

帰りは新大阪で象印弁当の和食弁当です。紙袋に入れてくれるので持って帰るのにいいです。丁寧な仕事に好感がもてます。これが信用につながります。利益優先だけの企業は長続きしません。繰り返し不祥事を起こす会社の株はすぐ売ってしまいます。がんばれ象印!


まだ象印株はかっていません。一時期に比べると下がってしまいました。日本のステンレスボトルは優秀です。メードインジャパンはもっとブランド化するべきです。政府が無策すぎます。

今日も和食弁当を食べてちょっぴり幸せな気分に!まだまだ食べるよ象印弁当。

箕面キューズのモンベルへ2023/12/06 20:04

車のバッテリーがあがるので、箕面キューズモールのモンベルに行きました。何か買おうと思いましたが、適当なものがありませんでした。モンベルも高くなりました。

優待券があるのでいつもの家族亭に行きました。妻は木の葉そば1080円です。鴨の出汁がきいて美味しかったようです。


私はいつもの天ぷら盛り合わせと特盛そば1140円です。食べ応えのある一品です。


夕食のおかずを買うだけで他には何も買いませんでした。ほしいものがありません。
洋服も家電も壊れるまで使うので、なかなか購買意欲がわきません。根っからの貧乏性です。

毎日霞の中2023/11/24 10:00

今日も眼科です。毎月行くのはやっかいなものです。眼圧は平常なのに受診が続きます。病院のサブスクです。終わりは死ぬ時です。こうして病院や薬局は儲けるのでしょう。親切に心配してもらうと薬が増え、治療代が増えます。若い時は病院など縁がなかったのに・・・。悲しい!

人間の感情は喜怒哀楽ではなく、快と不快だけです。不快な時、美味しいものを食べるしかありません。へたに運動すれば、腰痛になりしかありません。選択肢がすくなくなりました。

コスパよくおいしいものは象印弁当です。飲みに行くのも疲れてしまいます。何とも情けない歳となります。これで食べれなくなったらおしまいです。味をかみしめながら、ビールを飲めば、少しだけ悲しさも和らぎます。今日も新大阪は人でいっぱいでした。出歩ける体力が欲しいです。


もっと高いもを食べないとあかんね。固いものは食べられないので本物の鰻です。もう先はないので、思い切り贅沢をしましょう。そうは言っても、ああ、無理な性分です。

桂川イオンの四六時中2023/11/14 09:59

車も時々動かさないとバッテリーが上がってしまいます。家から1時間くらいに行ける桂川イオンや箕面キューズモールはちょうどいいところです。妻も行くことに否定的ではありません。

無理やり買い物を宣言していくことになります。本を見たいなら桂川イオン、モンベルなら箕面キューズモールに行くことになります。目的がないと何か行きにくいです。おかしいか?

今日は目的もなく桂川イオンを宣言。理由は車を走らせたいから。これで納得された。ええやん。ただ、もう蕎麦屋の有喜屋はありません。そば好きの妻の楽しみはありません。

四六時中はおひつごはんのお店です。ご飯の上にいろいろな具材をのせて食べます。
今日は妻は天ぷらとかけそばにしました。あまりうれしそうではありません。あかんわな。


私は天ぷらとかけうどんです。そこそこおいしいのですが、専門店にはかないません。


家でインスタントラーメンばかりですから、これでも十分贅沢です。刺身盛り合わせを買って
夜はお酒で居酒屋気分になりましょう。毎日居酒屋です。