パッソモーダで琵琶湖カヌー2016/10/14 18:31

今日は高気圧が張り出し風が弱そうなので、いつもの琵琶湖マイアミ浜に行ってきました。カヌーのときはいつもここで、一人500円とられますが、管理人さんがいてトイレもきれいです。ほとんどの人はバーベキューにきていますが、今日は私一人だけでした。のんびりできるぞ!

ロードノイズや風切り対策をしたので、高速道路走行時の騒音がずいぶんマイルドになりました。この静粛性なら長距離ドライブも疲れなくてすみそうです。これなら家内も文句はなさそうです。


午前中は肌寒く曇っていましたが、お昼は天気がよくなり暖かかったです。風がほとんどなく水面が鏡のようで不思議な感じでした。風がないと漕ぐのも楽で、マイアミ浜から野洲川まで行ってきました。



2時間カヌーを堪能するとお尻が痛くなってしまいました。今日はこれで十分でした。次にとっておきましょう。天気を見て近いうちにまた来るぞ!

コメント

_ naga ― 2018/07/07 19:29

はじめまして。
今年からカヤックを始めた新参40代のものです。
マイアミ浜でのカヤックに興味がありコメントさせていただきました。ぜひご教授いただければと

_ 夢咲 ― 2018/07/14 20:34

コメントありがとうございます。マイアミ浜はテントもはれ、トイレ、炊事場も完備しているのでカヌー基地に便利です。駐車代込みで日帰り500円はお得です。管理人さんが常駐しているので安心です。
岸に沿ってこぐとジャングル探検のようでステキですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2016/10/14/8227949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。