高槻グルメ ジョリーパスタ2013/05/26 16:25

クーポンが残っていたので、土曜日にまたまたジョリーパスタに行ってきました。11時前でしたが、店内に入れてもらえました。メニューを見るまでもなく、クーポン3枚を渡し、すぐ注文です。

サラダ+ドリンクバーがついたパスタセットです。家内はイカのパスタ(798円)で私は明太子パスタ(693円)です。これは安いですね。たいして飲みませんが、自由に飲めるのはいいことです。


来てもサラダを頼むことのない夫婦でスが、シャキシャキで美味しかったです。朝一番だからでしょうね。上にカリカリのものがのっていて食感がよかったです。家ではクラッカーをのせますね。


ベーコンピザは生地が薄く、モチモチ感があるので好きです。太いとパンになってしまいます。半額券を使ったので、252円です。安い~!またやってほしいです。


イカパスタはイカがたくさん入っていました。味は普通と言っていました。見た目は豪華な感じです。


明太子パスタは定番のものです。好きですがあまり頼まないので、クーポンのおかげで注文できました。パスタの上に多めの明太子がのっていていい感じです。たっぷり粉チーズをかけて濃厚な味になりました。サイゼリアではこうはいきません。美味しかったです。


11時半を過ぎると、お客さんがどんどん入って来て、にぎやかになってきました。私たち夫婦は静かに食事をすませて出ることにしました。6月は株主優待券で食べにきましょう。高いのを食べましょう。

ジョリ―パスタ高槻店
高槻市春日町2-30
11時~
072-661-5050

大日イオン 四六時中2013/05/26 16:54

先週買い物をして200円引き券をもらい、わざわざ大日イオンに来ることになりました。昨日は6ヶ月
点検を済ませたので、車は絶好調です。もっと遠出をしたかったですが、クーポンのため行きました。

四六時中のおひつ御飯を気に入っている家内ですので、先週もきましたが、問題ありません。11時前でしたが、大日イオンは周りに高層マンションがたくさんあります。店も多いので、近隣の人たちがたくさん集まってきます。日曜日ということもあり、さらに人出は多くデパートのようでした。


店内は清潔感のある座席です。和食の店には見えませんね。11時前ということでお客さんは2組だけでした。先週は満席でしたので、音が反響してやかましかったですが、静かに音楽も聞こえました。


家内は海鮮にぎわいおひつ990円です。なかなか決められない家内ですが、次きた時は食べようと思っていたので、座席につくとすぐに注文できました。


私はごぼうの入った五目おひつ890円にしました。鶏肉、エビ、カニ、金糸玉子がのっていました。
コチジャンがあったので、薬味として入れると味がしまりました。


昼食後はイオンラウンジに行って、ティータイム。ドーナツとゼリーをもらって、しばし休憩。無料のお茶が飲めて、買い物も5%のキャッシュバック、直営レストラン10%オフは大きいですね。また株を買いましょうか。今はちょっと高いので、安くなったら買いましょう。年金暮らしになったら、毎日利用できますからね。株主優待期限の9月まではイオン生活を堪能しましょう。