郵便局の帰りに寿司2021/07/21 17:47

通帳の記帳エラーが出るため郵便局に行きました。磁気エラーということでした。不愛想な郵便局員にイライラ。何か私が悪いような言い方に。新しく作ったばっかりの通帳なのにね。

通帳は用途に分けて管理しようと思っています。郵便局はどこでもあるので旅行用です。旅行用の積み立てです。年金ためて豪華旅行三昧いたしましょう。プレミアシートやグリーンに乗りたい。

ワクチン接種の副作用で食べられなかった家内も食欲が戻ってきました。帰りに京樽でお寿司を買いました。私はいつもの茶巾ずし。小さい時の思い出の味です。2個食べるとお腹も満足です。


家内は私の2倍のお値段の海鮮ちらしです。いつも食べているのに「えっ!こんなに大きかった?」
もう食うな。暑いさなかかってきたのに。そっと、心の中で思いました。


今日の夕食はソーセージです。ビールを飲むぞ!

今夜は株主優待で2021/07/21 20:09

オリックスの優待品で晩御飯は豪華に。いつもの安もんソーセジと違います。「あっさりしてるね」
脂がいいからあきないねん。わからんやつや。焼き過ぎてもジューシーです。これでビールなら・・・。


家内のチョイスはスパークリングワイン。ちょっと聞けよ!黙ってあけることになりました。


カルメーラ・ブリュット(スペイン)というスパークリングワインです。炭酸強めで少し甘いです。
カインズで580円?だったかな。冷たかったらいいか。そんなことないは。愚痴っぽい。


もっと飲まんと顔面麻痺はそのまま。いつになったら治るのか?うっとしい日々が続きます。