めがねできた!2021/07/11 20:33

めがねの修理ができたということで、上桂のめがね21に行きました。レンズ2枚で1万1千800円です。フレームを作ってもよかったのですが、商売気のない主人です。

ところが、フレームのカバー?が汚れているので交換しましょうとのこと。640円ですぐできるとのことでした。10年近くも使っているフレームですし、悪いので交換することにしました。もう新品です。
ここは眼鏡の調整が丁寧です。悪い目にうまく合わせてくれます。またきますよ。

日曜日なので桂川イオンは混雑していると思いましたが、豚屋とん一でまたランチをとりました。


トンカツはおろしにすると高いのにチキンカツはおろしとソースの値段が同じです。そりゃおろしやろ。
小皿にソースも入れて二つの味が楽しめます。ご飯大盛り、おろしも大盛り。前回もらった50円引きの券と株主優待券500円を使い、どこまでお得にするねん。これが年寄りの知恵です。金たまるね。

チキンカツは衣カリカリで鶏肉もジューシーで美味しかったです。しかし、調理時間がかかります。
長いお客の列がすぐできてしまいます。何か段取りが悪いようです。お客にがすよ。改善!