のんびりキャンプ2019/07/26 16:03

ソロキャンプも趣味の一つになりました。退職後ずっと家にいると家内が不機嫌に・・・。朝から夕方までそれぞれの時間を持つことが夫婦円満の秘訣です。ここはいい。音楽もポータブルスピーカーで大きく聞けます。誰もいません。また無料で利用できるのがいいですね。でも暑い!

100均のブラインドに靴紐をつけ公園のロープに結べば日陰ができました。水を入れたスプレーで打ち水。風がちょっと涼しく感じられます。ちょっと快適になりました。


好きレットでキャベツとサラミのミルフィユを作りましょう。蒸し料理は嫌いでしたが、スキレットで短時間に調理するとうまい!昔から買って持っていた100円のスキレットが大活躍です。


ノンアルコールビールは韓国製の55円ビールです。癖がなく私は好きです。お店に行って飲むより健康的かな。食後は音楽を聴きながらカフェオレ。1日があっという間に終わります。

キャベツをスキレットの深さ程の幅に切り、キャベツで丸く埋めていきます。サラミを間にはさみ上からあさりの缶詰を汁ごと入れます。後はスキレットで蓋をして弱火で10分。超簡単でうまいよ。


長く座っているとお尻が痛い。100均の座布団ではダメみたい。浮袋?エアクッション?折り畳み椅子?早急に対策を考えないといけません。時々立ち上がって体操です。

今日も楽しい1日となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2019/07/26/9261111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。