夏にハモ鍋2019/07/27 20:50

高槻の玄品でハモ鍋を食べることにしました。いつもはふぐですが、夏はやっぱりハモです。ハモが美味しいと気づいたのは年をとってから。ハモの骨から美味い出汁が出ることをしりました。家でも夏によくハモ鍋をするようになりました。家内は微妙?

最初はハモの酢の物。歯の悪い家内もこれなら大丈夫。夏は酢味噌がいいね。



梅肉ののったものと焼いたもの。焼いたハモは香ばしくなかなかいけますね。



ハモの天ぷら。フワフワで家内が好きと言っておりました。


そしてハモ鍋。身自体は淡白ですがいいい出汁がでています。最後はうどんでハモの味を堪能いたしました。


次は秋にまたてっちりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2019/07/27/9261142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。