久しぶりのおこわ弁当2021/08/17 21:36

年金をおろしに銀行へ行きました。働きもせんのにいただけるとは権利としてもありがたいことです。しかしながらひかれる額が多くなるのには驚かされます。病院代や薬代も増えました。家を出るときはまだ小雨でしたが、雨の勢いが強くなってきました。決めたからには・・・。

高槻阪急デパートの500円のおこわ弁当はおこわ3種類選べてさらにおかずがついていました。
そのお弁当がなくなって悲しい気分になっていました。好きだったんだけどなあ。

今日は松坂屋の気になるおこわ弁当999円(税込)を買いました。ちょっと人気のお弁当屋さんです。
おこわ三種と10種以上のおかずが入っていました。駅弁より豪華な感じがしました。エビ、湯葉まき、
だし巻き、タケノコ、しゃけ、八幡巻き、鶏肉団子、カボチャ、豆2種、かまぼこ等いっぱい。


夏の旅行もコロナでやめたのでこれぐらいの贅沢はいいでしょう。物も買わない、外出もしないので知らぬ間にストレスが溜まっているでしょう。散歩をやめて、ジョギングして活動量をあげましょうか。
ただ腰が痛い!あちこちが悪くなるお年頃です。顔の骨折もまだ張りがあり、口が開けにくいこと。

元気なうちに好きなことをやっておきましょう。本も読みたいがまた目も悪い。どうすりゃいいの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/08/17/9411986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。