時々食べたいお弁当2018/01/31 19:50

ランチや夕食でも麺類が多いです。家内が料理の回数が減るように気を使っていますが、ちょっと食べる量が多くなってしまいます。働かないと太るばっかりです。頭はフル回転?なのですが・・・。

1週間に1度、弁当が食べたくなります。特に298円のお弁当です。満足感が違います。貧乏人根性でしょうね。小さいときは貧乏で、偏食もありおにぎりばかりでした。懐かしく感じるのかな。わからん。


私が弁当を買うときは家内も忖度して、手ごろなお弁当を買っています。種類を変えてね。


バナナも1本食べたら、お腹も心もいっぱいです。貧しかった頃を思い出します。

人が穏やかで、幸せに暮らせるような世の中であってほしいと願います。

来た!神戸物産株主優待券2018/01/31 20:10

昨年買った神戸物産から株主優待券を贈ってきました。神戸のホテルで株主総会がありましたが、ちょっと寒いのでやめておきました。でもお土産あったのかな。今年は夫婦で行こかな。暇だし。

2月上旬と思っていましたが、1月中に送ってきました。株主総会の報告と株主優待券です。
100株買って50円X100、5000円はなかなかいいのではないでしょうか。年利1%か。


銀行に預けても利子はわずか。これで預けるだけで手数料取られるなら、証券会社系の銀行に預けるか。何度も損したけど、しばらくは株主優待を楽しみにしましょう。商品券でいい肉食べましょう。