勝連城2023/05/17 16:29

ここはお城百選には選ばれていませんでしたが、ここも石垣がりっぱでした。曲線の石垣を積み上げる技術には驚かされます。お城というより祈りの場所だったようです。

お城の下まではカートで送ってくれます。これは楽ちんです。




帰りも御厚意でカートに乗せてもらって楽ちんでした。沖縄の人の親切にふれました。

沖縄の島を走る2023/05/17 16:36

勝蓮城から海中道路を経て宮城島から伊計島のAJリゾートアイランド伊計島でお昼を食べることにしました。伊計島に入るとひなびた感じで道が狭くなり山道のようでした。

AJリゾートアイランド伊計島は大きいホテルでしたが、ちょっと古びた感じがありました。大きなレストランにわたしたち1組だけでした。

妻は沖縄名物タコライス。サラダののったごはん。美味しかったようです。


私は牛めしと沖縄そば。肉が固かったです。


昼食をとってまた細い山道を通って、アメリカンビレッジを目指しました。年寄りの行くとこちゃうけど。