久しぶりステーキのどん2016/06/15 21:55

毎日、お昼に何を食べようかと悩みます。 麺類が多いので、今日は久しぶりにステーキのどんに行くことにしました。行くときは5%のクーポンを印刷しなければならないので、少し面倒です。

いつものように11時に上牧のステーキのどんに到着。開店と同時に入店です。

家内はいつものどんハンバーグ(699円)を注文。フリードリンク200円もつけるので、ゆっくりと食事ができます。いつものジュースはちょっと好きなのが少なかったです。

どんハンバーグはちょっと薄くなった?付け合わせが野菜からスパゲッティになったのはあかん!安っぽくなりました。久しぶりに来たら、ずいぶん内身がかわりました。味は同じでほっとしました。


私は日替わりランチ739円。ハンバーグ、チキン、厚切りベーコンとボリュームがあります。前に比べるとハンバーグが小さくなったような気がします。どんも苦しいのかな。普通になってしまいました。

安いけど、ちょっと別の店を考えましょう。


家のキュウリが順調に育っています。水不足でキュウリが曲がってしまいました。朝と昼に水をまかないと葉がしおれてしまいます。プランターが小さいからなんでしょう。


水に気をつけたからか、まっすぐ伸びたキュウリが1本できました。


2本のキュウリは酢のものにして食べました。市販の味のないキュウリに比べて甘くてキュウリの味がよくわかりました。今までで5本収穫し、また3本小さいのができています。次はぜひもろきゅうだ!