正月早々株暴落!2016/01/16 17:27

日本で投資をしている人はほとんど昨年後半から損をしていると思いますが、正月から国際情勢の混乱でさらに株価が急落しています。昔の同僚で熱心に投信をしていた人は今泣いている?かな。

我が家は株主優待がほしくていくらか持っていますが、このところ10%以上下がっていま。わずかな財産がさらに目減りするのは死活問題です。ぐっと今は我慢?です。早く明るい世の中になあれ!

銀行の株主優待券があったので、定期預金を新しくしにいきました。今の金利に0.2%上乗せしてくれます。足してもらってもわずかなのですが、ちょっとでも・・・。8%もあったころが懐かしいです。

珍しく早く終わったので、西武百貨店のそじ坊へ行きました。11時を過ぎると、すぐに満員になる人気店です。今日は1番乗りで、奥の席に座りました。駐車場券をもらうために2000円以上食べなければ
と家内はカニと卵そばの定食。カニの身、かにみそも入り濃厚な味で美味しかったようです。


私はネギトロ丼とざるそば(大盛り)を注文しました。ネギトロ丼に少し醤油をかけたつもりでしたが、辛くなってしまいました。大盛り頼んだけどちょっと少ないなあ。家族亭の特盛りの方が多いなあ。


いつもより豪華なものを頼んでお会計。十分越したと思ったら、ちょうど2000円。ぎりぎりセーフでした。西武もイオンみたいに3時間まで無料にしてほしいね。しっかり計算して注文をいたしましょう。