ネット自動車保険で節約2023/03/02 17:45

デフレからインフレへと変化しています。物価が恐ろしいくらい上がっています。光熱費はもちろんのこと食料品の値上がりが止まりません。年金生活者にとって危険な状態です。

固定費の削減はほぼ終わっています。医療保険、生命保険はやめ、携帯は格安スマホです。あとはずっとモヤモヤしていた自動車保険です。年5万円ほど払っていました。我が家は7年で14703kmです。1年で2000kmほどです。近所の買い物にしか使っていません。それにしても高い!


ネット自動車保険で見ると、車両保険を外すと20000円ほどです。何~!ネット保険はちょっと不安なのでオートバックスからネット保険を申し込むことにしました。店頭ですが、ネット割引がききます。
前もって自分である程度入力していたので、スムーズに契約できました。半額以下じゃ。

気分良く帰りに丸亀製麺のうどん弁当を買いました。エビ天玉子あんかけうどん620円を買いました。
優待券1000円で現金240円だけです。夫婦で美味しいランチがとれました。


もっと早くネット自動車保険にしておけばと思っていっます。高いお金を払ってもサービスは同じです。
さらに固定費の削減に努めましょう。