ふるさと納税で福島応援2022/06/26 15:49

福島は原発で未だに帰還できない住民の方がいる上にこの前大きな地震がありました。これから地震が次々にやってくることが予想されます。生きている間に南海トラフト、首都直下型地震がくることはまちがいないかな。美しい富士山も噴火すれば、日本はお終いなのでしょう。

今は平安な身として、今も苦しんでいる地域の方々の支援としてふるさと納税をすることにしました。
年金生活者としては多くはできないのですが、寄付するならふるさと納税の方が確実にできます。
寄付したお金がきちんと届いたことがわかるし、地域の経済に貢献できるからです。

福島の田村市の都路村のハムにしました。風評被害で米、野菜、水産品等が売れないということで食料品にしました。福島の米を関西でも売れよ。売り場で見ることがないですね。


来年も東北の農産物を買いましょう。ウクライナにも支援したいけど、武器になるのが気にかかる。