衝動買いで空気清浄機2022/02/03 17:47

東京電力の株が急騰しました。業績は芳しくないのですが、不思議と上がったり下がったりを繰り返します。私の好きなタイプの株です。痛い目に合わないうちに売るのが鉄則です。

1月末からじわじわ上がり、少しずつ売って行きました。ところが2月に入っても上がり、300円だった
株が50円も上がってしまいました。私はおとといのうちに全部売ってしまいましたので、利益は半分ぐらいでした。金持ちになるには多少使うことも大事だということもあり、ユダヤの教えに沿って長年我慢していた空気清浄機を思い切って買うことにしました。珍しく衝動買いです。貧乏まっしぐら!

シャープのKCーL50加湿空気清浄機1万7800円をアマゾンでポチっとしてしまいました。いつもなら底値になるまで待つものの、東京電力の利益で気が大きくなったのでしょう。我慢疲れ?

空気清浄機は23畳まで、加湿器は木造家屋8.5畳と我が家にはぴったりです。横幅は前の機械よりスリムになりましたが、高さが613mmあり大きい感じです。フィルターが10年というのはいいです。


加湿器は気化式なので、室温を下げないので、いいと思います。おまかせ運転だと、とても静かです。花粉にも対応しているので、花粉症の夫婦にとっては日々快適になると思われます。本当かな?