キャンプ場は雨2019/04/25 16:01

今日はスキレットを使って本格料理。肩ロースのかたまり肉を買い、まいたけで柔らかくして焼くという計画です。雲行きがあやしいけどやっちゃえ!

ローストビーフとご飯、そしてビールです。30分肉と舞茸をつけ準備完了です。ご飯は固形燃料でほったらかしでできるはずです。 これで完璧なキャンプ飯のできあがりです。


両面に焦げ目を入れ、蓋をして待つことにしました。あれ湯気が出んな?
それもそのはずガス欠で加熱できていませんでした。肉がびちゃびちゃじゃ。くそ!


あれ御飯も固形燃料が切れ、しゃぶしゃぶのじょうたいでした。あかん!ピンチ!

そして無情にも雨が降ってまいりました。もう無理!出来損ないの肉と米をゴミ袋に投入。

帰り支度をして雨の中を帰宅することになりました。キャンプは無理していくのはやめましょう。

雨の中、わざわざ来た若者たちは私以上にひどいことになっているでしょう。次回チャレンジじゃ!!!