ジョリパのお得クーポン2017/11/10 16:10

前回来た時にクーポンをもらいました。どこの飲食店もクーポンを出さないとなかなか人が来ないのでしょうね。私たちクーポン夫婦にとっては店の思うつぼです。クーポンがなければ来ませんからね。


正規の値段ではわざわざ来て食べようとは思いません。安いなら行こかという夫婦です。
ピザが200円引き。ドリンクバーが100円のクーポン3枚を使うことにしました。


パスタは日替わりの海老とモッツアレラチーズのトマトパスタにしました。


大きめのベーコンピザは生地が薄く食べやすかったです。パスタはチーズとトマトソースがからんで
美味しかったです。ワインのようなグレープジュースを飲んでディナー気分です。家内もうどん屋と違って気分も上々です。まだクーポンが残っているので、期限の11月中に行きましょう。

日曜日は100円パン2017/11/12 12:03

平日のランチは麺類が多い夫婦です。日曜日は散歩を兼ねて阪急高槻市駅のコーヨーまで行き、100円パンを買うことが日課となりました。家内も味に文句はなく、楽しみに?しています。

家内はメロンパンと帽子のパン(家内曰く)、私はソーセージパンとメンチカツドッグです。


4個で430円はいつものランチの3分の一以下でしょうか。もう一日増やしてもいいかな。
二人で半分ずつ4種類のパンを食べています。いろいろ味が楽しめるのは満足感があります。

メロンパンはカリカリのクッキー生地が甘くて美味しいです。フランスでは餃子やメロンパンブームだそうです。外国は今まで何を食べていたのでしょうか。日本食は安くてバラエティですね。

帽子のパンもメロンパンのようなクッキー生地でしょうか。中は空洞のパンです。ちょっと物足りない味です。家内は気に入っているようです。ソーセジパンは薄いですが、チーズも入って食べ応えがあります。メンチカツドッグはメンチカツもたっぷり入ってお得感があります。最近ドッグ類が少なくなりした。

種類も多いし、館内で作っているので、時々熱いときがあります。しばらく通い続けましょう。

イオンの火曜市はお得!2017/11/14 12:06

火曜日はイオンに行くことが定着してきました。この頃は駐車場もいっぱいで盛況です。特に野菜が安く、それを目当てのお客さんがいっぱいで、カートが前に進みません。まだ不景気だ。安倍ちゃん。

お昼は四六時中で日替わり定食699円です。天ぷらうどんとご飯です。海老が少し柔らかいですが、いつも選ぶメニューです。株主優待カードを見せると10%引きになるので、毎月数回利用します。


どこでも得なものはないかと探している私ですが、何とお得なタウンガイド高槻を発見しました。
レストランやお店の割引が付いています。本屋に売っているものと違って無料配布でした。
何ということでしょう。パン屋のメサベルテや水耕栽培のハイポニカの割引がありました。


今日はハイポニカ(15%引き)を買いに行きましょう。これで本格的に水耕栽培ができそうです。

サイゼリヤの500円ランチ!2017/11/15 12:08

サイゼリヤの株を買ってから、また行くようになりました。500円の日替わりランチのコスパがいいので月に数回利用しています。スープやサラダもついていますので日替わりを選んでしまいますね。

いつも私は鶏のオーブン焼きですが、家内が食べたいというので、違うものを選ぶことにしました。


安いハンバーグは団子のような食感なので、敬遠していましたが、キノコハンバーグのデミグラスソースは肉もしっかり入ったハンバーグでした。これならまた頼みそうです。ライスもついて十分です。


次はディナーにでもきましょうか。ビールや安いワインを飲みたいので、歩きですが・・・。

王将500円食事券2017/11/20 12:10

スタンプをためて500円割引券と天津飯ストラップをもらいました。11月中の利用なので、急いでいくことになりました。今日は寒いので、珍しくラーメンを食べることになりました。私は味と値段で評価していますが、家内は無言で食べていました。きっと「味は普通」と思っていることでしょう。

夫婦でもまったく味の好みがちがいます。味の不一致による離婚があるなら、すぐでしょうか。


餃子を置くときに押さないから真ん中が白くなってしまいます。全面きつね色に焼くのが正解です。


美味しさは香や見栄えも大事です。餃子のプロがまだ王将にはいないようです。