杵屋でうどんなし?2017/11/08 16:06

高槻イオンの杵屋には毎月数回食べに行きますが、私の好きなちくわ天うどんは少ないです。

それが今日もちくわ天うどんのついた讃岐定食500円がありました。注文の際、家内はいつもの紀州梅と海老の卵とじうどんにしましたが、うどんは時間がかかるから、しきりにそばを勧めてきました。

結局、夫婦でそばにすることにしました。讃岐定食はうどんなら半玉増量でそばは増量しないのですが、不服そうな私の顔をみてかそばの増量がありました。でも袋のそばなんだけどね?


ちくわ天には手打ちうどんが合うのです。開店早々は昨日のうどんがすぐなくなって、新しく作るうどんにちょっと時間がかかるようです。これからは杵屋は11時半ぐらいに行くことにしましょう。


楽しみにしていたのにちょっと残念でした。次回は期待いたしましょう。ちょっと人間が小さいか?