ふるさと納税で熊本義援金2016/05/15 10:34

熊本地震の大きさには本当に驚かされました。熊本城の被害はショックでした。熊本に行きたいと思っていた矢先のことでした。まだまだ被災生活は大変だと思いますが、一日も早い復興を願います。

ネットを利用して義援金をふるさと納税でしました。熊本に直接すると事務手続きで負担がかかると思い福井県を経由して義援金を送りました。

3週間ほどで福井県から受領したという手紙がきました。


手紙には熊本県知事と福井県知事のお礼の手紙が入っていました。福井県の支援のように他の自治体も協力すべきでしょう。日本では大きな災害に見舞われることがどこであってもおかしくないようです。今後も災害があるので、その後の対応についてはもっと努力しなければならないと思います。


お礼の手紙以外には領収書証明書と確定申告不要の申告書が入っていました。


我が家も災害に備えて準備を怠らないようにしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2016/05/15/8089883/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。