NTTとアサヒネットの二重請求2021/10/21 20:09

通信費の二重請求で怒りはマックス。アサヒネットの無責任な対応にうんざりしました。

私の契約内容はフレッツADSL Mプランになっていますが、回線料はNTTへ、プロバイダー料はアサヒネットに支払うことになっていました。二十数年前からなので、そういうものと理解していました。

アサヒネットはこれを別々の契約であると主張します。それならコース変更時に、ホームページや案内で解約手続きの注意喚起する義務があると思います。知らない利用者は多額の損害を受けます。

ホームページで簡単にコース変更できることを強調し、めんどくさい解約手続きを隠しています。わかっていてNTTに利用料を稼がせているのです。NTTもADSLが変更したことを知っています。
コース変更後、光の勧誘は電話も手紙も全くなくなりました。これで知らんかったと言い張るのです。

使っていない5か月間のADSL利用料1万3千円支払うことになりました。納得できん!くそ!

大手企業が利用者をだまして、巨額の利益を得ているのです。
こんな企業に天罰が下るように祈ります。文春気が付いてくれ!

通信費の二重請求には総務省に意見を書きましょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/10/21/9434206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。