歯が挿し木になるか?2021/02/19 16:00

かぶせていた銀がとれたので昨日は医者に行き、簡単に治療が終わると思っていました。ところが根元の歯が割れているので、抜くしかないということでした。「今日しますか?」もうするしかありません。

6か月以上前から痛かった歯です。見てもらってもどこも悪くないと言われた歯です。やっぱり悪かったのです。医者は患者のいうことを信用しません。どうしてでしょうか?見つけられないだけです。

弱い歯なのに抜く時だけは踏ん張ります。ギシギシときしむような音。麻酔しているのに痛みがありました。怖い!やっとのことで抜けました。そのあと、糸を巻き付け始めました。何してんの?

何と抜いた歯の一部を180度回転して植えたというのです。「はあ?挿し木か?」根付いたらその上に
銀をかぶせるというのです。できる?聞いたたことないぞ!何本も抜いた歯もできたんちゃうの?

かくして昨夜の夕食は柔らかいパンをスープに浸して食べることになりました。そして今日は傷口の
消毒だけにいくはめになりました。来週金曜日に抜糸です。つながなければまた抜くん?痛い!

帰りにデパートで茶巾ずしを買おうと思いました。しかし前買った茶巾ずし2個セットはなかったので、
押しずしと茶巾ずしのセットを買いました。セール品だったので750円が700円でした。豪華!


ミニいなり、かんぴょう巻き、押しずし、巻きずしといろいろな味が楽しめて美味しかったです。ここは京樽なので吉野家の株買おうかな?権利確定は今月なので調べて見ましょう。

あちこちボロボロな身体です。好きなことして生きていきましょう。もう時間があまりありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/02/19/9349349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。