昼飲みバーミヤン2020/09/16 20:38

夫婦でずっといると煮詰まってしまいます。お互いの気分転換に一人になることは大事です。

コロナ前は自転車でバーベキュー場に行くので生活のアクセントになりました。今はバーベキュー場は当面の間閉鎖です。一人バーベキューはまったく問題がないはずですが・・・・。

今日も摂津峡から阿武山のバーミヤンに行くことにしました。暑いのでビールが美味い。おつまみのキュウリがあるので、2杯も飲んでしまいました。


この炎天下、ビールを飲み歩くことはちょっと危険かな。休み、休み帰ることにしました。

久しぶりにしゃぶ葉2020/09/17 20:42

面倒くさがりの家内はしゃぶ葉が嫌いです。しかし、コロナ禍のレストラン調査という名目で連れていきました。6人のママ友の集団が入店前から大声でのおしゃべり。案の定、店内でも同じでした。

我々は静かに国内牛と豚のしゃぶしゃぶです。ちょっとした贅沢を目指します。優待券もあるし。


食べ放題といっても、なかなか食べられないものです。いつもの2倍くらいの値段となりました。

また普通のメニューになったら一人で挑戦しにきましょう。

大散歩丸亀~バーミヤン2020/09/23 20:18

葬儀後の手続きや遠出ができないので、どこかに行きたくなりました。

丸亀製麺で500円ランチがあるとのこと。トリドールの優待券も残っていたので、高槻・大塚の店まで
歩いて行くことしました。家から小一時間かな。

早くついてしまいました。ゆっくりメニューの確認。天ぷら一品、おにぎり、かけうどんです。日頃はぶっかけ大ばかりですが、500円ランチのため我慢です。

エビ天、明太子おにぎり、かけうどん並で500円。優待券だけで0円となりました。来年まで持ち続けると3000円分の割り増しがあるので、7000円となります。売られへんやん。株も上がっとる。

かけうどんがやたら美味い。ちょうどいいモチモチ感と出汁が美味い。これからはかけうどんや。


さあ、満足じゃ。ちょっと歩いて一杯飲もか。すかいらーくの優待券で阿武山のバーミヤンを目指す。

摂津峡から南平台を通ってバーミヤンへ。ここも少ない。テーブルには衝立ができました。200円ビールときゅうりが定番です。499円。あかん。現金で清算しました。


まだまだ元気と歩き続け、芥川を南下。初めての大コースとなりました。次は辻子のバローです。
ところが橋がなくバックすることになり、えらい大回りとなりました。

もう疲労困憊。しゃがんで休憩とは情けない。3万歩は歩きすぎです。明日の腰痛に注意!

市役所でランチ2020/09/24 16:23

義母の手続き等で市役所巡りです。高槻はレストランがあるのでちょっとお楽しみがあります。

食事券もあるので、余計に楽しみもあります。お店の応援です。


日替わりは1000円で食べられます。外の景色を見ながらの食事で心が晴れます。



外食は贅沢ですがたまには必要です。居酒屋に早く行きたい。

市役所でランチ2020/09/24 16:23

義母の手続き等で市役所巡りです。高槻はレストランがあるのでちょっとお楽しみがあります。

食事券もあるので、余計に楽しみもあります。お店の応援です。


日替わりは1000円で食べられます。外の景色を見ながらの食事で心が晴れます。



外食は贅沢ですがたまには必要です。居酒屋に早く行きたい。