お昼に鯖寿司2022/06/15 15:35

松坂屋に鯖寿司の店ができたので、買いに行きました。月のサバというお店は高槻に水産加工会社が運営しています。サバの棒寿司や押しずしを販売しています。

分厚い昆布にまかれた鯖寿司が4切れ850円でした。私は薄い昆布で巻かれた方がサバのアジがよくわかると思います。触感が巻き昆布食べているような感じがしました。本来のサバ寿司を味わいたいと思いました。味は悪くはないのですが、サバとご飯の一体感がありませんでした。惜しいな。


妻には京樽のちらし寿司にしました。青魚が苦手な妻です。本当に食べるものが違うな。


妻はちらし寿司の日ではなかったようです。めんどくさ!文句夕なら食うな!心の中で・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2022/06/15/9504730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。