NTT西の二重請求2021/10/19 16:18

先日NTT西から請求書が届きました。我が家はひと月5000円以下なので2か月ごとにきています。
開けてびっくり、やめたADSLの料金が入って請求されています。

プロバイダのアサヒネットにメールしましたが、返事なし。カスタマーセンターには電話が繋がりません。朝にNTTファイナンスに電話。「契約内容はわかりませんので、NTT西に電話を」違うんかい!

アサヒネットの接続変更で自動的にフレッツADSLは解約されWiMAXになったと思っていたら、NTTは解約されていなかったのです。解約は自分でNTTに連絡するとのことでした。請求変更も返金も5せんとのことでした。ということはフレッツADSL2900円を使っていない5か月分約13000円払うことになりました。怒りマックスで血圧は上がりっぱなし。危険な状態になりました。
あかん、落ち着いて。お金1万4千円落とした?いや盗まれた。騙されたということです。

改めてアサヒネットのホームページを見ましたが、「接続変更に伴いNTTへの連絡が必要です」は見当たりません。「しなかったら料金取られるよ」がない。解約手続きがいると書くと面倒という人がいるので、あえて書かないのか。それならプロバイダがNTTに解約手続きをしろよ!無知な消費者をだまして、利益優先とは何とも情けない企業です。独占している企業は傲慢です。腹立つ!

ADSL加入の時はプロバイダーからNTTに連絡が入るのに接続変更では解約連絡はないとはおかしい話です。私は4か月で気が付きましたが、NTTの明細をよく見なかったら、長年にわたり、無駄な費用を払うことになります。恐ろしい!これはNTT西とプロバイダーの陰謀です。

自動引き落としの完全なわなです。気が付かないのをいいことに永遠とお金をむしり取るのです。

ADSLから接続変更をした方は、NTTに電話で解約することを忘れずにしましょう。教えてくれんよ。
NTTの明細書にまだADSL利用料が書いてある人はプロバイダとNTTに騙されています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/10/19/9433341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。