はにたん商品券購入2019/10/04 22:17

消費税が10%に上がったということで、低所得者と子育て支援対策として商品券が販売されました。
5000円分✕5冊が2万円で買えます。うちは5万円分を4万円で買いました。1万円お得です。


しかし、この対策はおかしいのです。低所得者や子育て世帯に4万円払えるか!。何回かに分けて買えるけどめんどくさい。中小店の支援対策もあるのでしょうが、1万円配ってくれた方がよっぽど使いやすいです。切って使うと無効になると書いています。何とも不便な商品券です。


キャッシュレスと言っておきながら、商品券を出す感覚がわからない。役人と政治家を変えない限り、
この国は変わらないのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2019/10/04/9261650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。