夫婦で茨木2023/02/21 14:57

私は茨木の歯医者に行きました。妻も茨木に用事に来ていたので、電話すると時間待ちの様子でした。一人で飲む予定でしたが、仕方なくお昼を食べることにしました。

妻は歩き疲れ不機嫌そのもの、店を決めるのにも苦労しました。関係ないのにあたるなと思いながら、我慢。退職してから我慢の毎日です。一人旅に行きたい!

茨木市駅近くにスシローがしている居酒屋杉玉がありました。寿司好きの妻はそれだけで機嫌が直りました。単純です。店内はこぎれいでゆったりした感じでした。お得な天ぷら定食を頼みました。

待ち時間までゆっくり昼食がとれました。妻は待ち時間をどうつぶそうかと思っていたので、私の提案は渡りに船のはずです。妻は人に頼むことが苦手で偏屈な性格です。素直じゃないんだな。


妻の用事が終わるまで付き合うことにしました。終わると珍しく「ありがとう」と言いました。雨降るな!

足が痛いというので、休憩しにガストに入りました。日頃はガスト?と言ってばかにするのですが、今日は疲れが勝っていたようです。昼飲み用の株主優待券を使うのは残念ですが、仕方ない。


夕食は作れないということで、またまた寿司を買って帰ることにしました。ああ、めんどくさあ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/02/21/9567917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。