祝レッツノート復活!Q4OS2023/02/04 16:10

パソコンは1980年代初めのPC8001から始まりました。プログラムを組んで賞をもらったこともあります。仕事や趣味でパソコンを触らない日はありません。パソコンが不調になると私も不調になってしまいます。まったくのパソコン依存症です。

株の売買やテレビ番組、ラジオの視聴、ネットの買い物、新聞、電子書籍、映画鑑賞、音楽鑑賞等、数えだしたらきりがありません。実益から趣味までなくてはならない存在です。現在は8年前のASUSX540LAを使っています。2年で液晶パネルが壊れ、恐る恐る自分で液晶パネルを替えました。

15年前に買ったレッツノートCFーW7BWHAJSは30万円ほどで買いました。念願のノートパソコンを賞金で買いました。職場でも家でも使っていました。修理も2回、5万円ほど使いました。私にとっては
愛着のあるパソコンですが、OSはサポート終了のVISTAでしたので、chromOSに変更して使っていました。突然、アカウントの失敗からうまく動かなくなり使わずにいました。


Linux系のQ4OSが無料で使えるので、試しに入れてみようと思いました。軽量でWindowsXPに似ているということでした。WiFiや日本語キーボードの設定に苦労しましたが、無事に動きました。

Q4OSのサイトへ


インターネット検索、メール、DVD,CDの視聴、ビデオの編集、画像編集もできます。十分です。


普通に使えて、数年はサポートもあるようです。大事にしていたレッツノートが復活したことは近年にない喜びです。外出時にパソコンを持つことも復活です。もうしばらく元気でいてくれ、レッツノート!

まるで病気だらけの自分自身が復活したような気分です。めっちゃ嬉しい1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/02/04/9561313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。