正月にタラバガニ2023/01/03 19:12

物価が上がり、買い物をするといつもの決まった額より1000円以上高くなりました。この上増税するとは血も涙もない政府です。国民に反発されると予想もできない馬鹿どもです。次の統一選挙では国民の意思を与党に示しましょう。景気を上げる政策から、物価高、増税はまた不景気にるわ。

そんな物価高にもかかわらず、我が家は5980円のタラバガニを買いました。だれも買わんわな。4780円に下がっていたので断腸の思いで買うことにしました。いや、高くても買うつもりでした。


昨年はカニたべてませんでした。昔は黒門行って、カニやらカニの爪を買っていました。家族で忘年会を開いていました。両親もなくなり忘年会もカニもなくなりました。今は寂しいものです。


タラバガニはズワイガニ比べて足が太くて食べ応えがあります。高いけど私は好きです。妻は食べ始めると、身離れがよく食べやすいと言っておりました。解凍が悪くを本来濃厚のカニの味がしませんでしたが、仕方ないです。タラバガニは年末や正月に出てきますので、特別なカニです。高いもんね!

それでも久しぶりにカニを堪能しました。今度は店で美味しいカニを食べるぞ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/01/03/9553371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。