謹賀新年おめでとうございます2023/01/01 07:59



おめでとうございます。昨年はコロナやウクライナの問題で大変な1年でした。将来に希望が持てない世の中は悲しいものです。年金や給与が減る中、社会保険や物価は上がる一方です。こんな時期に増税や金利を上げる政治家や役人のバカさ加減に驚かされます。アクセル踏んで、急ブレーキを踏んでしまっています。早く日本に賢いリーダーが出てほしいものです。

来年で私も70歳。年賀状は今年で最後にして終活を始めたいと思います。若いときは50までで死ぬと思っていましたので、もうおまけの人生です。

高血圧、白内障、緑内障、花粉症、腰痛で体はぼろぼろですが、もう気ままに暮らしたいと思います。今年からは家中のものを整理し、身軽な状態に早くしたいです。

今年こそ、私も世の中も穏やかで平和であることを願います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/01/01/9552057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。