気分は旅行気分2022/01/01 12:21

年賀状もずいぶん少なくなりました。文面も薄くなりました。そろそろ年賀状終いでしょうか。

出していない年賀状が4枚あり、年賀状を買いに郵便局に行きました。駅前の郵便局に行きましたが、ATMだけ開いていて他は閉まっていました。年賀状の自動販売機はないのか?

商店街もほとんど閉まっています。ファーストフードのお店だけが開いていました。このまま帰れば、
お昼はインスタントラーメンしかありません。おせち料理は何年も作っていません。どうする?

阪急高槻市駅下のスーパーが開いていました。ご苦労様です。働きもせず年金暮らしの年寄りは、お金をつかうしかありません。高い寿司を買おうと思いましたが、病院代や薬代が…。

1000円程度で買える駅弁が売っていました。これじゃ!程よい贅沢です。10種類ほどありました。
福井のカニいくら寿司と福井サーモン弁当を買いました。これなら妻も問題ないじゃろ。


福井の海で育ったサーモンと書いていました。養殖物でしょうか?サーモンのにぎりとサーモンご飯となっていましたが、ご飯がかたい。冷凍ごはんみたい。カニいくらは普通に美味しかったようです。

お酒を飲みながら福井に旅行しているようです。青春18切符でまた回ってみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2022/01/01/9452574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。