病気のデパート2021/09/12 15:30

40代で白内障になり、悪いときはは血圧200以上、そしてぎっくり腰に花粉症と大変でも仕事は容赦なくずっとハードな暮らしでした。体の方から「もうやめてくれ」と何度もシグナルが出ていました。

60歳を機にすっぱりと退職しました。年金をもらうまでには1年ほどありましたが、何とか貯金でしのぎました。今は贅沢しなければ何とか食べられています。

65歳で脳梗塞になり左手、左足と麻痺が残りました。好きなことがいっぱいできるようになって、不自由さで絶望的になりました。このまま?治る?幸い元の生活ができるようになりました。

しかし、先週の水曜日の朝方、急に天井が回りだしました。まさか?そのまま寝てしまいました。
朝、座椅子から立ち上がろうするとよろけて壁に体をぶつけました。ちょっとおかしい?脳梗塞?

散歩を終えるといつもとは違うめまいが起きていました。それはふわふわしためまいでした。頭を少し動かすだけでめまいを起こします。ヤバイ?また?病院に行こう。しかし木曜日は休診日かでした。

ということで金曜日に受診することにしました。CTの結果は脳梗塞ではなく、内耳の血流が悪くなっているとのことでした。薬のおかげでちょっと落ち着きました。但し今はナマケモノの動きです。


結局、半日パソコンやタブレット、新しいスマホをしているので、極度の肩こりによるものだと思います。寝るときの耳栓もあかんか。年をとるとあちこちガタがきています。皆さん早くリタイアして下さい。

運動がてらまい泉のカツサンドを買いにいきました。ところが売り切れ、普通のカツサンド(378円)とシャキシャキレタスサンド(258円)、しめて636円のランチとなりました。

家内曰く、まい泉より美味しいということでした。ローソンの方がパンも肉もが柔らかかったです。

年金70歳なんて無理ですよ。60歳過ぎたら病気があなたを待っています。健康は努力からです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/09/12/9422562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。