人生これで終わったか2021/06/12 20:01

王将の餃子クーポンがあったので、餃子2人前と天津飯チャーハンを買おうと折り畳み自転車を組み立てました。ブレーキができないことがわかり、ハンドルをゆるめ、前輪をまわして、調節しました。

ブレーキが緩そうでしたが、まあいけると思い、こぎだしました。するとハンドルがきかず前輪が右にまわり、バランスを失って左に横転しました。

目の前真っ黒・・・。何が起こったかわかりません。道路に眼鏡のガラスの破片が散乱していました。鈍い痛みが左顔面を襲いました。「あー。血!

大ごとが起きました。前の交通事故よりも怖い予感に襲われました。隣の低いブロック塀いに左顔面を強打したのです。傷口ぱっくり、大量出血しかありません。

あわててタオルを取りに行き、傷口を押さえました。大声で「病院行く!」と叫びました。一刻も早く病院にいかないと大変なことになる。

足早に近くの病院に行きました。気持ちは重症です。右ひざからはすりむいて血が出ています。

受付のひとが来て「どうしました?見せてください。はーあ」 「ここに記入してください」慌てた様子もなく初診患者対応でした。30分以上待たされて、やっと緊急治療室待合へいくことになりました。

なんじゃこの対応は傷口ぱっくりなのに・・・腹立たしく思っていました。
家内に傷口を見せると「傷?ちょっとすりむいているだけよ」
「はあー?」 これで納得しました。受付がゆっくり対応したわけがわかりました。

30分ほど待ち、やっと治療室に呼ばれました。
「どうした?」 医師は何しに来たというような横柄な態度です。

擦り傷だけで見て、「こんなのは夜寝たら治る!」 「CTとるん?どうするん?」 
まったく怪我の状況も聞きません。
夫婦で 「とります!」
医師は馬鹿にしたようにパソコンを打ち続けていました。

やっとCTも終わり、待合で待っていると、血相を変えた医師がさっきとは違った丁寧な態度で、
「左目下骨折しています。専門でないので今近くの眼科を探しています。治療室に入ってくください」

誤診です。偉そうにいっていたのに急に親切なふりをしだしました。
「おまえ~!訴えてやる!」と心の中でおもっておりました。

CTの画像では左目眼窩骨折を起こしていました。折れた骨の隙間から血がたれていました。
ひどいことになっていた割には冷静でした。手術か、入院せんとあかんかも。

腹立たしい医師のいる病院を出て、今度は親切な眼科で診断を受けました。

結果、大丈夫とのことでした。
目の玉も動くし、下に落ちてないので、自然治癒でなおるとのことでした。

顔半分はしびれて、鼻がかめませんが、今のところ大丈夫です。ワクチン打てる?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/06/12/9388319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。