WIMAX2+にしました!2021/05/12 17:20

ADSLが来春終わるということで、光の勧誘の多いです。特にNTT系が詐欺まがいの電話が多いことです。ADSLのときはyahooBBが注文もしないのに送り付けてきました。絶対詐欺商法です。

あちこちの募金も勝手に商品を送ってきて協力を求めます。これは募金ビジネスです。頻繁に流れる
募金CMも目にあまります。せっかくの善意が搾取されずに届けられることを望みます。


インターネットはもう生活インフラです。パソコンを膝の上にのせて一日暮らす年寄りにはなくてはならないものです。はじめは安くても何年か後には高くなります。光は工事が必要です。めんどくさいのです。となるとwimax2+しかありません。でも大丈夫かな・・・。ずっと迷い続けていました。

ホームページやブログをしているので今のプロバイダのしているwimax2+となりました。最短3日と言いながら4日目にそれはそれは小さいルーターが送られてきました。こんなんで大丈夫?

説明書の表面どおりにしましたが動きません。SIMカードも手袋していれたのに・・・。わからんのでサポートセンターに電話するところまでいきましたが、もう一度みると説明書に裏面があることを発見。
さらに設定が必要で、設定すると電波を認識してアンテナの緑ランプがつきました。

本体側の説明書とwimaxの説明書が違うことによる混乱でした。統一しとけよ。

結論からいうとADSL程度です。宣伝のような速さは体感できません。これから本格的実験です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/05/12/9387604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。