NTT西から書留来ました?2021/02/13 15:57

突然NTTから簡易書留がきました。ハンコを押すと返信用はがきを預かるとのこと。「何?」
中身も確認せずにはがきを出すとは意味がわかりません。詐欺か?渋っていると郵便客員はあとで投函してくださいとのことでした。あ ったりまえじゃ。何か、めっちゃ腹立ったよ。血圧上がる!

簡易書留(返信依頼)というのがわかりません。NTTに連絡したこともありません。詐欺?


(返信はがきの内容)
ご案内
ご契約中のDSLアクセスサービス「フレッツ・ADSL」は、フレッツ光提供エリアにおいては2023年1月31日(火)をもってサービスを終了いたします。サービス終了に伴いお伝えしたいことがございますので、ご連絡がつながりやすい曜日・時間帯など、下記のアンケートにご回答をお願い申し上げます。
※すでにフレッツ光ネクスト等への切り替えお手続きがお済の方は、ご回答不要です。
※土曜日・日曜日・祝日はお客様のご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。
Q1:近日中にご連絡可能な曜日・時間帯を教えてください。
Q2:ご連絡可能な電話番号を教えてください。
Q3:ご対応いただける方はご契約者さまご本人ですか?(いいえの場合はQ4へ)
Q4:ご対応いただける方とご契約さまとの続柄またはお名前をご記入ください。
 

このアンケートに答えると、電話がかかってくるのかと一瞬思いましたが、何か変ね。
「サービス終了に伴いお伝えしたいことがございますので、ご連絡がつながりやすい・・・」
これは電話とおもいますね。電話アンケートかのような不自然な日本語です。


しかし、封筒の中のパンフレットによると
①(お申込み) 同封のハガキを切り取り、必要事項をすべてご記入のうえ、切手を貼らずにご投函ください。
(電話) 本ご案内に記載のお申込み・お問い合わせ先へご連絡お願いします。

(お電話等にてお申込み内容の確認と工事日等をお伝えいたします。)
これはアンケートではなくフレッツ光の申し込みハガキじゃないの!これはだましやね。
怖~!ハガキをださなくてよかったね。これは強引な勧誘です。

こんなやり方はいけません。NTT西日本が代理店に任しているのでしょうが、知らんはずはありません。黙認してシェアを伸ばそうとしているのでしょう。まだ高いし絶対に入らんからね。ご用心!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2021/02/13/9349657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。