祇園でてっちり2019/02/01 18:53

我が家はてっちりは玄品です。株主優待で3980円分食事券が送られてきました。

妹がてっちりを食べたことがないので祇園店に連れていきました。ここは昼からあいています。外国人
向けに改装したということで株主として気になっていました。

付き出しは皮の湯引き。コリコリして好きなのですが、歯の悪い女性二人は不評のようです。


てっさをやめてぶつぎりにしましたが、これまた不評。ふぐの味がよくわかり白菜も甘くて美味しかったのですが・・・。女性は柔らかいてっさにすればよかったです。女性は難しい!


ふぐは淡白でなかなかその美味さがわかりにくいようです。てっちりは大人の味なのでしょう。
ここは紙鍋で食べます。あくが出にくいようです。私もしゃべりすぎて味がよくわかりませんでした。


昼から贅沢をしました。株主優待券で1万2千ほどお安くなりました。それでも高いね。

喫茶店を探して高台寺まで歩くことになりましたが、急にトイレ。高台寺・洛匠に飛び込みました。

中は和風の造りで、狭い和式のトイレです。外人も多いので考えないといけませんね。

窓から庭の鯉が見えます。まるでブリ?いくらするんやろ?下世話な私達です。


わらび餅720円は1個だけ注文。トロトロのわらび餅は美味しかったです。量もあったのでちょうど良かったです。


コーヒーは意外に濃い目で好きな味でした。三人の意見がそろいました。


京都は中国語が飛び交っています。マナーを守って楽しんで帰ってほしいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2019/02/01/9033742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。