ゴーヤは順調!2018/06/10 19:55

人の多い日曜日は苦手ですが、雨が降っているので王将に行きました。貯めたスタンプで優待券をもらったので、今日は500円券で豪華に行きましょう。家内曰く「いつも安もんやから今日は・・・」と。

一言多いのを気にせず、私は懐かしのもやし炒めを注文。仕事帰りに生ビールと一緒によく食べました。家内はプレミア焼きそばです。そして定番のチャーハン、餃子もたのみました。わずかに豪華。

家内は高いプレミアやきそばより安もんのもやし炒めを最後のさいごまで食べていました。もやし炒めのの方が美味しかったようです。安もんをバカにしてはいけません。お得な料理です。

500円券を使ったので、いつもの値段とかわりませんでした。あと餃子無料券2枚もしっかり使うよ。


ゴーヤと万願寺とうがらしが大きくなりました。苗を買ったので順調に育ちました。ゴーヤは完熟すると
オレンジ色になり甘くなります。苦いのと甘い味を楽しみたいと思っています。ゴーヤのつるのように株価もこのところ上昇しています。黄色い花も景気よくたくさん咲きました。この調子で頑張れ!


万願寺とうがらしはどこまで大きくなれば食べられるかな?ちょっと調べてみましょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2018/06/10/8892334/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。