パソコンも寿命?2018/06/03 17:36

パソコンを触らない日がない私です。スマホ依存症を笑いながら、自分はパソコン依存症でしょうか。

パソコンは朝、8時から起動し、夜10時にオフになります。買い物や食事以外は使っているので、毎日8時間勤務で残業有でしょか。過酷な使い方なのでしょう。まだ4年、7~8年は使いたい。

液晶が真っ白(ホワイトアウト)になり、フリーズするようになりました。先週火曜日にパソコンドック24高槻店に修理に出しました。症状から見て液晶ケーブルの断線のようです。見てもらうだけで7000円。部品交換なら12000円~20000円はかかると言われました。

ネットで部品がないかと探しました。ユーチューブで交換方法も調べました。エイスースx540lの液晶ケーブルはなかなかなく、それに交換が大変そうだったので修理屋に出すことにしました。


木曜日の昼に部品が高く、1か月かかるというので、修理をやめて引き取ることにしました。修理屋は直せなかったということで、2000円でいいということでした。ラッキー。だましだまし使いましょう。外付けのディスプレイにつなぐと正常に映ります。液晶ケーブルの問題です。


コネクターを少し触ってくれたので、前より故障回数が減りました。儲けもんです。液晶下のASUSUのロゴAあたりを押さえると画面が安定します。液晶とケーブルをつなぐコネクターあたりでしょうか。

ずっと押さえるのは面倒なので紙を折ってはさんでみると安定しました。これでしばらくは…。
良心的な修理屋でよかった。修理依頼は電話をしてからお願いしましょう。

パソコンドック24高槻店
高槻市大手町5-1
072-647-8919
10:00~18:00

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2018/06/03/8866711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。