キュウリが10本目!2017/07/07 13:25

すかいらーくの株主になったので、すかいらーくのハワイアンフェアに行くことにしました。ところがクーポンを家内が忘れてしまい、ただの日替わり定食499円を食べることになりました。

ハンバーグと串カツ、ウズラ2本でした。ハンバーグも柔らかく普通のハンバーグでした。串カツも柔らかく美味しかったです。99円のワインを飲み、私の怒り?も消え、機嫌よくなりました。

次はクーポンを忘れずにハワイアン料理を食べたいと思います。


キュウリの成長は絶好調です。30cm近くまで大きくなり、3本収穫できました。


色も濃く、白い粉をふいています。とげは少ない品種のようです。


中を切ると、黄色味がかっていて、ねっとりしています。生で食べると、甘さが際立っていました。やっぱり油粕がきいているようです。今晩はキュウリがメインで、酢の物やもろきゅうでいただきました。

10本収穫できました。こづるが伸びてきているのでまだまだ収穫できそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2017/07/07/8617138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。