カールが消えた日2017/05/28 20:59

明治製菓のカールが東日本で生産中止とのこと。株主としては気になるニュースです。一時は高かった株価も低迷しています。業績は悪くないのにあまりの期待の高さからずっと下がっています。

西日本ではチーズ味とうすあじは販売するそうです。店頭からカールはなくなったというニュースです。少し前に安いから買おうとした矢先でした。アマゾンで調べると、チーズ味が倍、カレー味が5倍ほどの値段で売られていました。定価127円が何とも恐ろしい暴騰です。えげつないことをします。

なくなると思うとカレー味が無性に食べたくなる性分です。家内にバカにされながら、カール探しのスーパー巡りとなりました。家近くのスーパーはみななくなっていました。駅近くのスーパーやお菓子屋もまったく棚が空っぽになっていました。最後に行ったスーパーももうないと思いましたが、しゃがんでよく見ると奥に3個残っていました。他のお客さんは見落としたのでしょう。執念のたまものです。


3個独り占めは悪いとおもったので、2個(210円)買うことにしました。カレー味はなくチーズ味だけでした。しばらくはカールの争奪戦になることでしょう。これだけの人気商品なのにやめるとは大胆な決定をしたものです。さてさて、これが株価にどう反映するかはお楽しみです。早くマイナス分を・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2017/05/28/8578061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。