バレンタイン前の初ゴディバ2017/02/13 19:45

パッソモーダを走らせないので燃費は10km代です。とても20km代は望みそうにありません。健康のため歩いて買い物に行くので、益々燃費が悪いです。バッテリーも心配なので、桂川イオンまで買い物に行きました。連日の雪の心配もなく晴れ。安心して桂川まで40分と早く着きました。

いつものように有喜屋でランチです。夫婦でミニ天丼セット930円。これが一番お得です。
家内は温かいそばです。私はクーポンを使い大盛りのざるそばです。手打ちそばは美味しいですね。



明日はバレンタインデイです。イオンモールもあちこちにチョコレート売り場がありました。家内は「一生に一度でいいからゴディバのチョコレートが食べたい」。この頃は女性が食べる日のようです。


夫婦で初ゴディバ1500円です。夕食後に早速食べることにしました。私は白いクールブラウン、ホワイトチョコでコーティングしています。一つ数百円の高級チョコです。「ウ~!甘い~」。まさしく外国のチョコの異常な甘さです。のどが痛くなるほどです。私だけかと思いましたが、珍しく家内も同じ意見です。板チョコも食べましたが、これならいつもの日本製のチョコレートの方がずっと美味しいです。

やっぱり、「チョコレートは明治!」。株主優待で送ってくるチョコレートを待ちましょう。

本当に一生に一度のゴディバのチョコレートとなりました。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2017/02/13/8360525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。