朝からアメリカ大統領選2016/11/09 16:58

数か月に及ぶアメリカ大統領選を世界が注目していたのにも関わらず、選挙戦終盤までお互いの粗探しばかりで政策的なことが論じられることはありませんでした。大方の予想に反して暴言王のトランプ氏が大統領に選ばれるとはもうアメリカ社会の崩壊が始まったのでしょう。

11月に入り急に冷え込み、風邪をひいてしまいました。大統領選はほどほどにして買い物へ。お昼は温かいものが食べたくてイオンの杵屋に行きました。水曜日ということで空いていました。

私はいつもの讃岐定食500円で半玉増量を注文。お得感があるメニューははずせません。薄めの出汁なので全部飲めました。少し身体が温かくなりました。


家内もいつもの紀州梅と桜エビのうどんを注文しました。そば好きなのにこの頃うどんにかえています。寒くなるとうどんの方が身体があったまるのでしょう。安くてうまいのでよく来るお店です。


お店を出ると注文していたトリドール株が約定していました。トランプショックで株価が1000円ほど下がったからでしょう。失敗か?お昼頃からトランプ優勢が出るたびに株価が下落しました。これだけ世界から嫌がられているトランプが大統領になるとは誰も予想できなかったでしょう。

せっかくうどんを食べて身体が温かくなったのにトランプショックで寒気が出てきました。あ~あ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2016/11/09/8245093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。