シートカバーに奮闘中!2016/10/02 21:40

新車のシートは汚れそうなので、シートカバーを買うことにしました。青地の布製がほしかったのですがパッソモーダに合うものがありません。楽天で調べるとClazzioのパッソモーダ用があったので、注文することにしました。木曜日に注文して1日土曜日にもう届きました。早くてびっくりです。

喜びいさんで大きな箱を開封すると、シートカバーがたくさん詰められていました。1万8000円ぐらいならもっと薄いものを想像していましが、ダイビングスーツのようなしっかりした素材でした。

前席座面2、背面2、後席座面1、背面2、ヘッドレスト5、アームレスト1と丸々1台分ありました。

土曜日の朝から4時間かけても前席2ができませんでした。素材が厚くシートにうまく密着することができずく中途半端な形になってしまいました。この作業で全身水を浴びたように汗だくになりました。

ネットで調べるとこのシートカバーは曲者のようで、作業時間が7,8時間と書いてありました。ただ完成するとその美しさに感動するようです。材質はとてもいいものなのでうなづけます。

メーカーの動画を見て勉強。説明書はカラーで詳しいのですが、動画見てこつを習得?頑張るぞ!



家の前は狭いので、どこか広い駐車場で家内にも手伝わせてすることにしました。シートを二人がかりで真上に上げましたが、私の方の片側だけがはずれ、結局もう片方も自分ではずすことになりました。二人とも汗だくになりながら、座面が綺麗に貼れました。もう背面をする気力はありませんでした。

夜はヘッドレスト3個ぐらい楽勝と思いましたが、力をいれないと入らないので、終わったあとは親指が突き指したようになりました。仕上がりはとてもきれいなので、満足なのですが・・・。うっ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2016/10/02/8208347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。