悔しい!イオン株主優待カード2015/11/06 16:23

イオンの株を持っていると、株主優待カードが送ってきます。2月の権利確定後、株が急騰したので、売却をしました。そして下がったところで買いなおしました。それでまた新しいカードが送って来ると
思って、11月まで待っていました。本来なら10月末に到着するはずなのですが・・・。

待てど暮らせど来ないので調べてみると、8月の権利確定日にまで購入すれば、そのまま継続して
株主優待カードは使えるということでした。2か月も買い物やレストラン、本屋で使用しませんでした。
2か月分のキャッシュバックを損しました。もっと早く気がつけばよかったです。

2か月ぶりに京都桂川イオンに行くことにしました。ここはラウンジがあります。使わなくっちゃ!

まずは杬之蔵でランチにしました。居酒屋風で和食のお店です。京風うどんのお店だそうです。


家内は杬之蔵定食1380円です。寿司、天麩羅、うどん、茶碗蒸しと豪華版です。しかし味は普通で海老天だけ美味しかったと言っていました。寿司はスシロー、うどんは丸亀製麺の方が美味しいね。


私は初めての店では一番安いものを頼むことにしています。美味しければ間違いないお店です。
鶏天定食980円(鶏天3、かぼちゃ、なす、レンコン、シソ、卵、あさりの味噌汁、香物)おかわりできました。鶏天は柔らかく衣もサクサクでいけました。お腹一杯になりました。


久しぶりにイオンのラウンジでお茶にしました。いつも野菜ジュースとコーヒー。今日のお菓子はせんべいとミニどらやきでした。ここは大きいので待たずに座れます。係の人も親切です。いいわ!


特別待遇のラウンジでリッチな気分になります。100株で158000円でしたが、キャッシュバックと配当金を入れると10%ほどになるので、銀行よりお得です。もう売らずにずっと持っておきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/11/06/7889976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。