沖縄旅行はプレミアシート2015/04/14 20:14

退職の記念ということで往復ともプレミアシートで行くことにしました。ANAの株主優待券のプレミアシートが使えるのが秋に送ってきます。一般のシートの値段に5000円ほどつけると座れます。

B763はプレミアシートは8席で、専任のキャビンアテンダントがつきます。
一人ひとりにあいさつに来るのは特別待遇であるからでしょう。

株主優待券を使っていること、初めての利用でることもわかっているのでしょう。「記念写真とりましょうか?」。確かに初めてであるし、記念写真を撮ってほしかったのですが、「いいです」と断りました。

貧乏人の我々にとっては、一生に一度なのでしょう。(帰りも乗りました。一生に二度です)えーい、また乗ってやるとひそかに思っていました。

家内はいつものエコノミーと違う広々とした席でくつろいでいました。 


朝早かったので、プレミアシートは軽食が付いています。サンドイッチとスープでした。これは買えば1800円するようです。新聞も頼むと、持ってきてくれました。気が利きすぎて、慣れない感じでした。
2時間以上かかるので、ちょっとした軽食があるのは、いいものです。ゆったり食事ができました。


プレミアシートはANAのラウンジも使えます。アルコール類もあるので、お酒を飲みながら、静かなラウンジでゆっくり待てて良かったです。早めに来て待合で長い時間待つことに比べると優雅です。

よーし、またきっと使ってやるぞ。いつも乗っている雰囲気を今度は出してやる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/04/14/7611623/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。