カヌー琵琶湖2013年2013/05/06 14:30

ゴールデンウィークの子どもの日は天気がよくなるということで、カヌーに行くことにしました。寒いということで家内は家で留守番です。まさしくラッキーなことです。好きなだけこれでできます。

渋滞をさけるために6時50分に家を出発。車もなく1時間でラフォーレ琵琶湖近くの美崎公園駐車場に到着しました。ここは夏場をのぞいて無料の駐車場です。8時半から5時までの利用となっています。でも8時前でもあいていて入ることができました。トイレもきれいで紙も入っていました。
 

ここは無料の公園ですが、よく整備されていて高級感がありました。台風の影響でずっと流木が湖岸にころがっています。きれいにかたづけてほしいです。ここもすこし古くなってきました。


湖西はもやっていましたが、波も穏やかで、いい天気でした。行く早々パドルがはずれて琵琶湖の底に。岸からあまり離れていなかったのでよかったです。予備のパドルで何とか出発しました。ここから琵琶湖大橋まで行って帰ってきました。反町松嶋夫婦が琵琶湖に別荘を買ったそうですから、バス釣りに来て、遭遇するかもしれません。そんな期待もしながらのんびり琵琶湖を楽しみました。

帰って来ると、腕がかゆくてかゆくて。5月の日光で真っ赤に焼けていました。日焼け止めをしていなかったのです。水ぶくれにならなくてよかったです。しっかり日焼け止めをぬっておきましょう。

今年こそ、毎月カヌ―にくるぞ!いつも言っていることですが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2013/05/06/6801237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。