我が家のとらふぐ1980円2012/01/28 19:35

土曜日の朝、新聞のチラシを見ていると、長崎産養殖トラフグ1980円とありました。普通は2980円くらいと思っていましたから、安いと思い高槻大塚のオークラに買いに行きました。赤エビ(刺身用アルゼンチン産)の大きいのが5匹で198円だったので、これも購入しました。

トラフグには、小さいひれが3枚ついていたので、ひれ酒用に外に干してひれ酒にしようと思いました。赤エビの刺身はエビのみそも濃厚で甘みもあり、おいしかったです。ひれ酒は、焼き方があまく、酒がぬるかったので、うまみがでていない感じでした。自分でやれば良かったと思いました。

早速、メインのトラフグの味は・・・。やはり値段通り、ぷりぷり感がなく、白身の魚という感じでした。オークラで買い物することがなかったのですが、惣菜バイキングや鮮魚やお寿司が安くて充実しているように思いました。チラシが出た時は要チェックです。お昼は丸亀製麺で決まりです。 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2012/01/28/6309668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。